2Dscape

漫画とアニメの雑記帳です

ホテル選びについて

幕張メッセのイベントで前日泊できる時はほぼ確実に利用するアパホテル(東京ベイ幕張)。
祝・休日の前日だと倍くらい高くなるんですが、元々朝が苦手でそうそう若くない身には、
会場直結であることはそういう諸々に盲目になる程度には魅力的です。

2月某日。セントラルタワー35階から #アパホテル #東京ベイ幕張

みなとさん(@ofuton365)がシェアした投稿 -



JR西日本が宿泊料高めの新しいホテル(「ヴィスキオ」っていうらしい)を大阪に造ってるって
日経の記事で読んだんですが、カプセルホテル(ファーストキャビンステーション)も開業予定
らしく、

東京に遊びに行った時に何回かヴィアイン秋葉原使ってたこともあり、差別化されてるって話
なので機会があれば泊まってみたいと思いました。
まずは秋葉原のファーストキャビンとか
  1. 2017/09/21(木) 19:06:19|
  2. 備忘録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス2017夏反省会

RAW現像もカードからPCに取り込んだだけでまだ手つかずですが

今月末にはC3が迫っているので、
とりあえずWF2017夏の反省をさらっとまとめておきたいと思います。

IMGP5640lrps50
写真は角川のレム

入場は1050くらいだったか
今回はいつもとは回り方を逆にして企業の1-3ホールから見ていって、
後半の残った時間で4-8ホールを回ろうと考えていたんですが

結局企業だけで時間使い切ってしまいました

なのに、それでもいろいろ撮りこぼれが…


それで決めました。
今回から、夏は企業ブース、冬は個人ディーラー様卓を優先する
自分の力量ではどうしようもない
ダイパスあればあるいは

テーマ:ワンダーフェスティバル - ジャンル:サブカル

  1. 2017/08/15(火) 19:20:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2017冬

行ってきましたよ冬のワンフェス。

日にち経ってるからあちこち記憶があやしくなってきてるんですが、
とにかく反省点が多かった、はず…

当日予定の新幹線に乗れなかったり当日ガイドブック購入列に並んだり。タイムオーバーでグッスマ撮れなかったり。

準備不足が否めない。


あと2月とはいえ会場内を歩き回ってるとヒートテックはかるく汗かく。フリースがいらなかったか

挙句、いまだRAW現像に手をつけられないという

IMG_0841
快く写真OKして下さったディーラーの皆様ありがとうございました。

次はもうちょっと計画ちゃんと立てて回る。とにかく優先順位決めて被写体の絞り込みしないと何回参加しても満足できない気がします。

テーマ:ワンダーフェスティバル - ジャンル:サブカル

  1. 2017/04/23(日) 16:36:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lightroom導入

2016年も残り数時間となりましたが、今年は仕事に忙殺されながらもPCを買い替えたりLightroomを買ったりと、写真を処理する環境だけは堅実に前進させることができました。

とはいえまだ全然Lightroom使ってなかったんですが、やっとお正月休みでまとまった時間が取れたので、古い写真を1枚現像してみました。


P1013323lrps50
スライドのトップは2013年冬のWF、スワンボートのスーザ様卓

新しいPCだから書き出しも速いし、カメラのメーカーごとに使い分けてた現像ソフトもひとつで済むようになったから、これで少しは作業が快適になるはずです。

あとは早々に仕事を辞めてイベント参加率を上げていきたいと思います

テーマ:RAW現像 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/31(土) 18:48:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C3TOKYO

先月27、28日に幕張メッセで開催された「C3TOKYO」見てきました

去年まで「キャラホビ」って名称だったけど今年から変わったらしい
7月のWFと比べると小規模だから時間を気にせず楽しめる。あとガンダム関係OKな部分も大きい


IMGP3802DCUps50
WFと比べると平和だけど、やっぱりガンプラの新作とか模型の展示は多くの人を集めてる

しかしリゼロの人気すごいですね。コスプレ撮影のレムの待機列長かった

先日シグマがArtラインの85mmF1.4とか何本か新しいレンズ発表したんだけど、Kマウント対応してない悲しみ、分かってたとはいえ微粒子レベルの可能性を捨てきれないんだよなー…
  1. 2016/09/22(木) 11:09:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mh

Author:mh
ここは主にメディア方面の趣味に走るブログです。

CalendArchive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2Dscape (1)
まんが (0)
アニメ (1)
ライトノベル (0)
映画 (0)
東方Projectとかいろいろ (1)
パソコンの話です (1)
写真 (58)
小説など (0)
メモ (1)
ひとりごと (17)
備忘録 (6)
未分類 (5)

ご連絡はこちらから

記事に誤りなどがあればご指摘お願いします。その他なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも一覧


徒然なるままに日暮し・・・

インフェしゃちょー日和

わんだー@げーと!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する